『チーズケーキ大好き』宣言!!
なぜ、このチーズケーキが売れるのか・・・

ページ追加情報



メニュー



ウィジェット



リンク

このサイトをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チーズケーキの種類(スタイル編)

みんなに人気のあるチーズケーキは、スイーツの定番。(といっても過言ではないよね?)
様々なパティシエの方の看板メニューになっている事もありますし、TV番組で紹介され、爆発的な人気を得ているものもたくさんあります。また、通販で買えるチーズケーキも数え切れないほどです。
そんなチーズケーキには様々なタイプがあります。ヨーロッパでの伝統的な製法によるものや和風、他のスイーツとの融合によるものなどスタイルは様々です。

◆欧州伝統菓子タイプ
古くから欧州地方に伝わる伝統的なチーズケーキです。昨今、続々と日本に紹介されています。最近ではフランスの「クレメ・ダンジュ」などが最たるものです。これまでは一部のフレンチレストランやイタリアンレストランでのみ扱っていたデザートが注目を集めています。イタリアの「ティラミス」もその一例で、1980年代後半にブームが起こりました。

◆和風タイプ
和菓子職人の手にかかると、全ての食材が和菓子とマッチしてしまいます。和の素材や技術との融合が生み出す、和菓子的チーズケーキがこのタイプです。どらやきに饅頭、かりんとうなど、美味しい和洋折衷は、見た目も味も新鮮なチーズケーキワールドを広げてくれます。

◆デコレーション・タイプ
フルーツやクリームなどで美しく飾られた、見た目も楽しい華やかなチーズケーキのタイプです。もはやチーズケーキには見えないルックスを備えています。チーズケーキとショートケーキの枠組みを越えたタイプで、シュークリーム、ショートケーキ、チョコレートケーキ、カップケーキ等に、様々な種類のチーズを使用した、チーズケーキが続々と誕生しています。
スポンサーサイト


オススメ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。